福岡県福岡市早良区で実施した、水回りクリーニング(キッチン・浴室クリーニング)

この記事の目次
ビフォーアフターまとめこれまで福岡市で行ったハウスクリーニング
こんにちは!

福岡県福岡市早良区をはじめ、関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)と兵庫県にて、ハウスクリーニングを行っている『PVSクリーニング』です。

この記事では、福岡県福岡市早良区で行った水回りクリーニングの様子をご紹介していきます。

・プロに任せるとどれくらいきれいになるか、気になっていらっしゃる方
・お掃除をする時間がなく、綺麗にしたいけどできなくて困っていらっしゃる方

こういった方は今回の記事が参考になると思うので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。
本日 福岡県福岡市早良区で行った水回りクリーニングの作業報告をお届けします。
水回りのクリーニングのうち、キッチン・浴室クリーニングの作業を報告いたします。


作業現場の福岡県福岡市早良区はどんなところ…?

早良区は自然豊かで、油山や百道浜でアウトドアが楽しめます。
地下鉄やバスが充実し、福岡市内へのアクセスが便利です。
歴史的なスポットも多く、福岡タワーなど見どころがあります。
教育・子育て環境が整っており、家族に優しいエリアです。

今回のご依頼は、福岡県福岡市早良区にあるマンションにお住まいのお客様からでした。

ビフォーアフター

作業前(キッチン)

サムネイル画像にもあったこちらのIHコンロのガラストップ部分は、焦げ汚れで目立っています😱
お料理する機会が多ければ多い程出くわす汚れですよね…😵‍💫
ガラストップ以外にも、壁やシステムキッチン周りにも油はねした油汚れが広範囲についています💦
壁とシステムキッチンの目地部分には、黒カビが発生しています😭
口にするものを作るキッチンを衛生的に綺麗に生まれ変わらせたいですね!!

キッチンのシンクです🙂
シンク内には、カルキ汚れや油汚れ、石鹼カス汚れが多く目立っていますが、向かって左側部分は黒カビが発生している箇所があります💦
水切りかごやスポンジ置き、三角コーナー等置いている場合は、特に湿気が溜まりやすく、黒カビが発生しやすくなっちゃいますよね😣
シンクの淵には錆汚れが、システムキッチンには物を置いていた跡がありますね😱

レンジフードのシロッコファンは、油汚れがびっしり…
油汚れの上に、埃が乗っています😵‍💫

シロッコファンを外すと、レンジフード内も油汚れでブロンズ色をしていました💦
これは調理中に蒸発した油がレンジフードに付着し、熱や空気中の酸素と反応して色が変わってしまいます😣
この酸化によって、もともと透明や薄黄色の油が茶色やブロンズ色に変化しているのです😭
こんなにも長年の汚れで色が変わってしまったレンジフードは、果たしてクリーニングで綺麗になるのでしょうか…??

作業前(浴室)

ぬぉぉぉー!!
特に排水溝周りは、長年の皮脂汚れや石鹼カス汚れが溜まっています😱😱
黒カビも発生していて、掃除が大変そう…😭😭

蛇口のノブ部分はカルキ汚れがついています💦
どの家庭でもついてしまうあるあるですよね…
化粧板には、シャンプーやボディーソープを置いていた跡が残っています😱
缶タイプのものもおいていらっしゃったのでしょうか…
錆汚れもありますね💦
黒い化粧板は汚れが目立ちます😣
カウンター部分は黒カビ汚れが…😨
キッチンも、浴室も、早速綺麗にしていきましょう~!!

作業後(キッチン)

御覧ください!!!
あんなに大きく目立っていた焦げはなくなり、ガラストップは綺麗になりました✨
ガラストップだけでなく、壁もシステムキッチンの油汚れはなくなりました😆
本当に綺麗ですね😍
そして、壁とシステムキッチンの目地にあった黒カビ汚れは見事になくなりました!!🥰
綺麗になると、お料理するのも楽しくなりますね😆✨

シンクはカルキ汚れも、石鹼カス汚れも、錆も、全ての汚れがなくなり、綺麗になりました✨
クリーニングをした後の光沢のあるシンクは素敵ですよね~!!
新品同様の仕上がりになりました😆

レンジフードのシロッコファンはクリーニング後、汚れが落ち、色が変わりました😸
見違えるほど綺麗になりましたね😊
レンジフード内は綺麗になったのでしょうか…?

こちらも色が変わるほど綺麗になりました😘
これでキッチンのクリーニングは完了です!!
浴室は果たして生まれ変わるほど綺麗になったのでしょうか??

作業後(浴室)

うわぁ~めっちゃ綺麗~✨
たくさんあった頑固な石鹼カス汚れや皮脂汚れはどこへやら??🙂
浴槽の石鹼カス汚れも落ち、全体的に綺麗になりました😍

蛇口のウロコ汚れもなくなり、綺麗になりました😆
ウロコ汚れがなくなるだけで、高級感増しますね~!
カウンター部分の黒カビ汚れもなくなり、ピッカピカになりました😸
キレイになったバスルームで快適なバスタイムを過ごせますますように…🥰



作業後、お客様より

全然前と違うね!!
綺麗だわ~
今日はありがとう!

とお喜びのお言葉をいただきました🥰

まとめ

なかなか暑い夏に、家中をお掃除することって大掛かりな作業ですよね…

経年による汚れがある場合はさらに時間も労力もかかり、作業は難航します💦

なかなか落ちない汚れがある…代わりにお掃除をしてほしい等お考えの方はぜひ「PVSクリーニング」までご相談ください!

経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします!


本日もご閲覧いただき、ありがとうございました!

また次回の報告をお楽しみに!


本日は、キッチン・浴室クリーニングについて報告いたしました😊
気になっていらっしゃる方、クリーニングをご検討中の方はぜひチェックしてみてください!!
浴室



これまで福岡市で行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム
ご依頼・お見積もりはこちら