お風呂・浴室クリーニングのメリットとは?わかりやすく解説します!

この記事の目次
お風呂・浴室クリーニングを依頼する前に理解を深めておこうお風呂・浴室クリーニングのメリットお風呂・浴室クリーニングのデメリットお風呂・浴室クリーニングの掃除範囲お風呂・浴室クリーニングはメリットがたくさん。PVSクリーニングへお任せください。これまでで行ったハウスクリーニング

浴室クリーニングを検討している方は、こちらのメニューページ(お風呂・浴室クリーニングについて|PVSクリーニング)もあわせてご覧ください!

みなさん、こんにちは!

関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)と、福岡県・兵庫県にて、ハウスクリーニングを行っているPVSクリーニングです。

今回の記事では、お風呂・浴室クリーニングのメリットについて解説していきたいと思います。

「浴室クリーニングに興味があるけど、どんなことをしてくれるか分からない」

「浴室の掃除はめんどくさいけど、浴室クリーニングのイメージがわかない」

浴室の掃除や汚れに悩みを抱えている一方で、浴室クリーニングをはじめとするハウスクリーニングについて、いまいちイメージがついていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は浴室クリーニングのメリットに絞って解説していきますので、浴室クリーニングを検討している方や、浴室クリーニングに興味がある方などは、ぜひ参考にしていただければと思います。

お風呂・浴室クリーニングを依頼する前に理解を深めておこう

お風呂・浴室クリーニングをはじめ、ハウスクリーニングを依頼する際は事前にしっかりと理解を深めておくことが大切です。

「浴室クリーニングを依頼したけど、自分が思っている作業と違った」

「ハウスクリーニングを頼んだけど、自分が希望している箇所はオプションで追加料金がかかった」

など、事前に調べておかないと後悔につながる可能性もあります。

今回はハウスクリーニングの中でも、浴室クリーニングに絞ってお伝えしますが、ハウスクリーニングを依頼する際は、ぜひ事前に調べて依頼するということを徹底していきましょう。

浴室クリーニングのメリットをはじめ、料金や相場について知りたい方は、こちらの記事(浴室クリーニングとは?料金やメリットをわかりやすく解説します!)を参考にしていただければと思います。

また、そもそものハウスクリーニングについて知りたい方は、こちらの記事(ハウスクリーニングとは?料金やメリット、掃除箇所について徹底解説)をはじめに読んでおくことをおすすめします。

お風呂・浴室クリーニングのメリット

では早速、浴室クリーニングに興味がある方に向けて、浴室クリーニングのメリットについて解説していきたいと思います。

浴室クリーニングを依頼するメリットは多くありますが、今回お伝えするのは以下の4つ。

  • 浴室がキレイになり、家族が健康的に過ごすことができる
  • 自分で掃除ができない浴室の細かい箇所もキレイに
  • 今後の浴室の掃除が楽に
  • 浴室を気持ちよく使うことができる

それでは、それぞれの浴室クリーニングのメリットを細かく見ていきましょう。

お風呂・浴室クリーニングのメリット@|浴室がキレイになり、家族が健康的に過ごすことができる

浴室クリーニングを依頼することで、浴室がキレイになり家族が健康的に過ごすことに繋がります。

こちらの記事(浴室のカビは危険?放っておくと健康被害も)にもある通り、浴室はお家の中でもカビが繁殖しやすい場所です。

少量のカビではあれば、健康的な被害はありませんが、空気中に漂ったカビを吸い込んでしまうと、アレルギーの原因や呼吸器系の健康被害へと繋がる可能性もあります。

特に子どもは免疫力がまだ低く、大人よりもカビの影響が出やすいため、お風呂を清潔に保つことが大切です。

もちろん、みなさんが普段から浴室の掃除を行っていれば多少防げる部分もありますが、カビは時間の経過とともに落ちにくくなってしまうもの。

ハウスクリーニング業者が行う浴室クリーニングを依頼することで、健康被害が出にくい浴室にすることができるのです。

浴室クリーニングを定期的に行うことで健康被害を抑えることができる点は、浴室クリーニングの大きなメリットの1つでしょう。

お風呂・浴室クリーニングのメリットA|自分で掃除ができない浴室の細かい箇所もキレイに

浴室クリーニングの2つ目のメリットは、浴室の細かい箇所も掃除のプロに任せることができる点です。

浴室の汚れは、カビや水垢がメインですが、カビはみなさんの目につかないところにも潜んでいます。

浴室内の浴槽(湯船)の側面には、カバーがついており取り外せる構造となっています。

この部分をエプロンと呼びますが、この内部には知らない間にカビが繁殖しています。

ハウスクリーニングを行う掃除のプロに浴室クリーニングを依頼することで、自分が普段掃除をしない場所や、自分の掃除では届かない箇所まで徹底的に掃除をすることができます。

普段全く浴室の掃除をしないという方はもちろん、定期的に浴室の掃除をしている方も、時々浴室クリーニングを依頼して、自分では掃除ができな箇所も清潔に保てると良いと思います。

エプロン内のカビについては、こちらの記事(浴槽のエプロンはカビがびっしり。外し方など解説します|ミツモア)が参考になると思うので、あわせてご覧ください。

お風呂・浴室クリーニングのメリットB|今後の浴室の掃除が楽に

浴室クリーニングの3つ目のメリットは、浴室クリーニングを行うことで、今後ご自身で行う浴室の掃除も楽になるという点です。

基本的にカビや水垢といった浴室に発生しやすい汚れは、時間の経過とともに落ちにくくなっていきます。

浴室クリーニングを行って、1度みなさんの浴室の汚れはリセットして、そこから定期的にご自身でも簡単な掃除を行うことをおすすめします。

毎日2,3分でも良いので、水気をとったり市販のカビ除去を行うだけでも、浴室への汚れが溜まっていくスピードが変わってきます。

また、浴室クリーニングを行う際に、今後はカビが発生しにくいように、フッ素などでコーティングを行うことも可能です。(私たちPVSクリーニングの場合は、オプションと言う形でお受けしております。)

こういったコーティングなどを行うことで、一定の期間はカビの繁殖を抑えることができるのでおすすめです。

1度浴室クリーニングで完全にキレイなした状態であれば、その状態をキープしたいという思いで、簡単な掃除を習慣づけられる方もいらっしゃるので、浴室をキレイな状態で保ちたいという方は、浴室クリーニングを1度依頼してみても良いと思います。

浴室クリーニングに限った話ではないですが、掃除を習慣化する方法については、こちらの記事(忙しい人でも簡単に身につく、掃除を習慣化する方法)も参考にしてみてください。

お風呂・浴室クリーニングのメリットC|浴室を気持ちよく使うことができる

浴室クリーニングの4つ目のメリットは、浴室を気持ちよく使うことができるということです。

毎日使う浴室だからこそ、清潔な浴室を使いたいですよね。

温かい湯船に浸かってリラックスした後に、浴室のどこかにぬめりなどがあったら嫌ですよね。

浴室クリーニングを行うことで、毎日気持ちよく使える浴室へと生まれ変わらせることができます。

特に、お風呂が好きな方や毎日リラックスして湯船に浸かりたい方などは、ぜひ浴室クリーニングを検討してみてください。

私たちPVSクリーニングが、みなさんのお家の浴室を清潔感がありリラックスできる空間へと変えていきます!

お風呂・浴室クリーニングのデメリット

浴室クリーニングのメリットを4つ紹介しましたが、浴室クリーニングにもデメリットはあります。

やはり浴室クリーニングの一番大きなデメリットとしては、「費用がかかってしまう」という点ではないでしょうか。

浴室クリーニングは、トイレや洗面台など他の箇所のハウスクリーニングと比べても、少し料金としては上がってしまいます。

私たちPVSクリーニングでは、基本料金として浴室クリーニングを18,700円でご提供しておりますが、ハウスクリーニング業者に浴室クリーニングを依頼する場合は、このくらいの料金はかかってしまいます。

ただ、浴室クリーニングを行う頻度としては、毎月行うわけではないので、半年に1回であったり1年に1回など、自分が浴室クリーニングを依頼する頻度も考えながら、支払う価値はあるのか検討していただければと思います。

自分で時々浴室の掃除をするのであれば、高い頻度で浴室クリーニングを頼む必要もないのでご安心ください。

そういった自分の掃除する頻度や、どのくらいハウスクリーニングを行うべきかといった部分もご相談いただければ、私たちPVSクリーニングが最適な提案をさせていただきますので、お気軽にご相談いただければと思います。

お問い合わせはこちらのページ(お問合せフォーム)からお受けしております。電話でのお問い合わせも可能ですので、お急ぎの方はこちらの番号( 044-872-9998 )へおかけください!

お風呂・浴室クリーニングの掃除範囲

浴室クリーニングのメリットとデメリットを把握したところで、浴室クリーニングはどこまで掃除をするのかという点についても、しっかりと理解を深めておきましょう。

浴室クリーニングの掃除範囲は、ハウスクリーニング業者によっても変わる

浴室クリーニングに限った話ではありませんが、ハウスクリーニングを依頼する業者によって、どこまで基本料金に含まれるのかは変わってきます。

あとあとトラブルや後悔に繋げないためにも、ハウスクリーニングを依頼する前に、どこまで作業範囲なのかをしっかりと確認しておくことが大切です。

PVSクリーニングの、お風呂・浴室クリーニング

今回は私たちPVSクリーニングが行う、浴室クリーニングの掃除範囲をお伝えします。

大きく違うといったことはありませんが、前述の通りハウスクリーニング業者によって範囲は変わってくるので、事前にチャックしておきましょう。

浴室クリーニングは浴槽だけではありません

お客様の中でも結構勘違いしている方が多いのですが、

浴室クリーニング = 浴槽だけを掃除する

わけではありません。

私たちPVSクリーニングの浴室クリーニングでは、浴槽をはじめ

天井、壁、床、窓(内側)、蛇口、シャワー、鏡、換気扇(表面 ※分解洗浄はオプション)、排水口、照明、エプロン内(手の届く範囲 ※高圧洗浄はオプション)、浴室ドア

上記の部分をすべてクリーニングさせていただきます。

また、鏡に水を弾きやすくさせる「鏡フッ素コート」や「浴室換気扇分解洗浄」、「エプロン内の高圧洗浄」など、浴室クリーニングのオプションもご用意しております。

オプションでは、汚れをつきにくくさせたり、普段みなさんが掃除をするのが難しい箇所などもキレイにすることができるので、気になる方はぜひ活用してみてください。

私たちが行っている浴室クリーニングについては、こちらのページ(お風呂・浴室クリーニング|PVSクリーニング)から詳細をご覧いただけます。

浴室クリーニングに興味のある方は、ぜひご覧ください!

お風呂・浴室クリーニングはメリットがたくさん。PVSクリーニングへお任せください。

いかがでしたでしょうか?

今回は浴室クリーニングのメリットやデメリット、浴室クリーニングの作業範囲について解説いたしました。

浴室クリーニングを依頼しようか迷っている方や、浴室クリーニングに興味がある方にとって参考になっていれば幸いです。

筆者である私も定期的に浴室クリーニングを行うようにしています。

自分でも浴室の掃除は行っていますが、どうしてもカビは発生してしまうものです。

浴室クリーニングを行うことで、浴室のカビは繁殖しにくくなりますし、毎日気持ちよくお風呂に入ることができるのでおすすめです。

ぜひ浴室の汚れやカビが気になっている方は、私たちPVSクリーニングへ浴室クリーニングをお任せください。

こちら(お問合せフォーム)から、何でもお気軽にお問い合わせください。

これまで行った浴室クリーニングの様子

これまでPVSクリーニングが行ってきた浴室クリーニングの様子を、いくつか以下にまとめておくので作業の様子が気になる方は、ぜひご覧ください。

埼玉県朝霞市で、お風呂・浴室クリーニングを行いました

浴室クリーニングを埼玉県所沢市で実施しました

お風呂・浴室クリーニングを千葉県松戸市で実施しました

埼玉県新座市で行った、お風呂・浴室クリーニング

これまで行った浴室クリーニングの様子をご紹介

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

私たちPVSクリーニングは、ハウスクリーニングを通してみなさんに感動を届け、みなさんの生活が豊かになるようにサポートいたします。

今後とも、PVSクリーニングをよろしくお願いします。

これまでで行ったハウスクリーニング

今回ご紹介したハウスクリーニングの事例のように、これまで私たちPVSクリーニングが行ってきたハウスクリーニングの事例を以下にまとめておきます。
気になる方はぜひあわせてご覧ください。

参考記事

お家の掃除はプロにお任せください
ご依頼・お見積りはこちらから
関連するハウスクリーニングコラム

ベランダのクリーニングとは?料金やメリットも分かりやすく解説

お家のエアコンを手入れしよう!!簡単な掃除で、エアコンを清潔に保てます。

トイレクリーニングのメリットについて徹底解説!!

お風呂・浴室クリーニングのメリットとは?わかりやすく解説します!

トイレクリーニングの料金、費用や相場について解説します!!

エアコンクリーニングを依頼する前に確認しておきたい、お掃除機能付きエアコンの見分け方

お掃除機能付きエアコンとは?通常のエアコンとの違いや、メリット・デメリットを解説

トイレのクリーニングとは?料金やメリットを分かりやすく解説。

ハウスクリーニングってどんな時に頼むべき?ハウスクリーニングを依頼するタイミングをご紹介します!!

ご依頼・お見積もりはこちら